2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

【近況1】まずはこちらをご覧下さい。 プレスターンが6個出てます!(獣の眼光?)不思議ですね。これはアイリーンのスキル「ラッキープレス」が最初の攻撃で発動した現象です。 今回の例だとヨシツネの8回連続攻撃確定スキル「八艘飛び」なのですが、これが8…

墓探しイベントについて

昨夜、アウラで墓探しイベントを実施しました。 墓は仲魔を戦闘で死なせ、その戦闘に勝利することで建ちます。 (勝利ではなく撤退や全滅でも可能ですが、撤退の場合は行動力が10減ってしまいます) 今回ベルゼブブを転生させLV1にしたので簡単に墓を建てる…

【イベント告知】アウラでお墓建ててみます

本日夜、アウラで私の魂魄をゲットしてくれる方を募集します! アウラ2倍行動力中ということもあり、実験も兼ねてわたくしコムギコは以下の内容で悪魔を戦闘撤退及び死亡させまくりたいと思います。 パーティ:ミカエル、シヴァ、サンダルフォン、ベルゼブブ …

ジゴクパーク消費0のうちにミッションクエスト消化するだホ!

ジゴクパークに来ております。 現在ジゴクパークは、なんとスタミナ消化0で挑戦することができます。 ジゴクパークは実はクエストなので、以下のミッションのキャラ別クエストクリアの対象になります。 どんどんキャラ変えて、スタミナ消化0のうちにミッショ…

お宅の悪魔拝見します

個性的で素敵な悪魔を勝手に紹介させていただきます。(※お名前出してますが不都合でしたらコメント下さい。そのコメント毎削除します。) まずは、nanaさんの加護ジャックフロスト様 完成形ですね!フロスト愛を感じます。 次は、リキさんのカーマ様 乱れ狂え…

女神転生への想い

先に書いておきますが、この記事は後で削除するかもしれませんのでご了承下さい。そして長文ですので、最後の一文だけ読んで頂いても構いません。(文章まとめるのが苦手でして・・・) とある夜の99chにて、「今度追加される悪魔は何だろう?」という話しにな…

スタミナ半減中のレベリングはどこが良いか検証してみた

現在、スタミナ半減イベント中ですが、どこが経験値効率良いか検証してみました。 スタミナ消費1~4で一番経験値が高い街をカンバリ3体連れて巡って行きます。 まずはスタミナ消費1で一番経験値が高い、眠らない街「新宿」ノーマル。 次はスタミナ消費2「新…

加護ジャックブラザースのスーパースキル「バトンタッチ」について

ジャックフロストとジャックランタン、女神転生ではおなじみのマスコットキャラですが、この二体の加護タイプが強いスキルを持っているとの情報を得ました。 早速、星3加護悪魔をスライムなどの低グレード悪魔と何回かグレードダウン合体させていき、加護の…

烙印強化について

ハロー、ムギチューブ! 今回は「烙印」を強化してみた! 強化する烙印は、+数字よりも+数字%の方が効果高くておすすめだぜ! 強化していくと Lv9で魔攻10%も上がるぜ! 物理野郎には烙印右腕の会心%アップがおすすめだぜぃ! 会心10%アップはなかなか…

チャット発言禁止用語について(R18)

とある深夜アウラ時間帯の99chにて、ウォンテッドが出たので叫んでいたときのこと 下ネタですみません・・・。 まあこれはしょうがないとして。(もちろん不可抗力ですよ!) ゲーム上存在しているスキルの「エナジードレイン」や「ソウルドレイン」までNGワー…

特殊召還ガチャを引いてみる(物欲センサーを検証する)

200万DL記念で配布された星4確定の特殊召還ガチャをこれか引きます。(ブログ更新とリアルタイムな形にて) そこで今回は検証も兼ねて物欲センサーを満載して引こうと思います。 加護サンダルフォンと異能ベルゼブブは持っているので、私の今欲しい星4悪魔ラ…

連絡用簡易チャット(テスト)

以前のよりこちらの方が使いやすいかも! http://www.cometeo.com/room/mwlCdEvH/

アーキタイプ別召喚ガチャを引いてみた(防魔編)

防魔ガチャの売り込みが始まったわけですが、なぜか私はウィンドウが表示されず一日遅れで買えました。(好きなときに一日一度だけ買えるようなシステムにすれば良いのに) 早速引いてみました。 そして、その結果がこちら! いきなり星5キタ!サマエル様! 全…

行ってみたいお店ランキング

行ってみたいお店ランキング! まずはここ、デュエル会場近くの懐石料理「井ノ膳」。場所は、東京タワーとの位置関係からして六本木ですかね。お値段高そう。 デュエルの祝勝会はきっとここだ。 次はここ、秋葉原の「らーめん小次郎」!深夜に戦ってると飯テ…

サポート悪魔について

今回はサポート悪魔についてです。(長文なので読むのは最後の一文だけでもOKです) サポートに設定した悪魔はフレンドが選ぶことによって戦闘に参加させることができます。 フレの戦闘に参加すると一回当り名声20貰えます。 一回参加するとフレはサポを選択で…

秋葉原に彼女がやってきた

レベリングしようと秋葉原に来たところ 突然彼女がやってきました。 よし、おむつオセでナンパだ! オセ「おめでとう!(い、いきなり…)」 オセ「そ、そうですか」 オセ「そ、そうですか…(一方的な会話だな)」 こういうサラッとしたのがまさにメガテンっ…

レベリングのお供悪魔「カンバリ」について

今回はレベリングについて。初心者向けの記事も書いてみます。 「カンバリ」という悪魔がいて、この悪魔はパッシブスキル「コウウン」を持っています。 D×2メンバーと仲魔の経験値を20%上げてくれます。この悪魔を連れてレベリングすると非常に効率が良いで…

アーキタイプ別召喚ガチャを引いてみた(加護編)

現在の私のPTは、火炎と衝撃だけ無効化できず、特に衝撃攻撃してくる敵に苦戦しています。あとそろそろ全体回復も欲しくなってきました。 そんな中、99chでフレの「うをのめふれっど」さんにそのことを嘆いたところ、加護のガチャ産ジコクテンが衝撃無効かつ…

お墓について

アウラで仲魔が死ぬと墓が建つらしいのですが、まだその詳細はよくわかっていません。 そんな中、ウチのオセ君が死にまして…。(というか命を捧げてしまったのだけど…。) その後… やはりちゃんと墓が建って敵討ちされてるのですね! でもそのバトルはピアレ…

女神転生はじめました!

スマホアプリの「Dx2 真・女神転生リベレーション」を始めました! 名は「コムギコ」といいます。(※適当に付けた名前なので変えるかもしれません) よろしくお願います! ついに悪魔もスマホを使う時代が来ましたね。