加護ジャックブラザースのスーパースキル「バトンタッチ」について

ジャックフロストジャックランタン女神転生ではおなじみのマスコットキャラですが、この二体の加護タイプが強いスキルを持っているとの情報を得ました。

早速、星3加護悪魔をスライムなどの低グレード悪魔と何回かグレードダウン合体させていき、加護のジャックフロストを作ってみました!
f:id:dx2:20180410182530p:plain
強いスキルとは「バトンタッチ」!

f:id:dx2:20180410182601p:plain
これ!すごいですね!プレスターンアイコン消費なしでパスできます。

つまりバトンタッチを繰り返すことで強悪魔の強スキルを1ターン中に複数使うことができるのです。

同様に加護のジャックランタンも作り、二体でバトンタッチを試してみます。

場所は今レベリング流行りの街、池袋。PTはミカエル、カンバリ、ランタン、フロスト、サポカンバリ。
f:id:dx2:20180410182637p:plain
まずミカエルのメギドラオン発射!
カンバリ君はパスして、
f:id:dx2:20180410182703p:plain
ランタン、バトンタッチ!アイコンは消費されません。(おー!)
続く、フロストもバトンタッチ。
2周目、実はまだミカエルのMPが回復しきってないのでもう一回バトンタッチしていきます!
すると3周目に、
f:id:dx2:20180410182725p:plain
敵にターンを回すことなく二度目のメギドラオンが発射可能になります。
物理の場合、チャージ→バトンタッチ→全体攻撃のコンボは強烈です!

まだボス戦やアウラでは使用してないので実戦で使えるか未知数ですが、仲魔のスキルによってはいろいろな戦い方ができるのではないでしょうか。
でもさすがに二体同時運用は強敵に通じるのかわかりません。

ま、でも、バトンタッチは使って楽しいし、それに何よりも
f:id:dx2:20180410182806p:plain
かわいい!これ大事!