2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

真・女神転生Vプレイ日記<その5>

真・女神転生ヴイやっております。 今回も特殊会話イベントあるんですね。これはイヌガミ ⇒ シキガミだけど逆パターンもあるのかなぁ。あと、キングフロスト ⇒ ジャックフロストもありました。 さてストーリーも進み、また学園モノに戻りました。(右側の悪…

真・女神転生Vプレイ日記<その4>

真・女神転生ファイヴやっております。 今回はネタバレなしで、オススメの設定・機能を二つほど紹介しようかと。わたくし一切攻略関連記事を見てないので皆様既知なことかもしれませんが良かったらご覧下さいませ。(文章多めです) 今作、目が疲れませんか…

真・女神転生Vプレイ日記<その3>

真・女神転生ファイヴですよ。夜に結構テレビCM流れてるのでつい観てしまったら軽いネタバレしちゃいました。 さて、 主人公の走り、アラレちゃんですよね。今風に言うとナルト走りか。知らんけど。ボスが倒せないので地道にレベル上げしてます。イッポン…

真・女神転生Vプレイ日記<その2>

真・女神転生ファイヴ続きです。「~推奨」って言葉が今年のメガテン流行語大賞をとりそうな勢い。前回プレイしてみててっきり学園モノかと思ったら舞台はすっかりいつものメガテンっぽくなりました。主人公「麦ムギヲ」の走りです。普段はカッコよく走るの…

真・女神転生Vプレイ日記<その1>

真・女神転生Vはじめました。(コンバトラーVを思い出す)発売日当日、会社近くのGEOで仕事帰りに買ったのですが入荷数は予約が8本、通常は8本だったらしく、自分が買ったときは残り3本でした。もうホント超まったりとハードモードで進めるのでこのブログも…