墓探しイベントについて

昨夜、アウラで墓探しイベントを実施しました。

墓は仲魔を戦闘で死なせ、その戦闘に勝利することで建ちます。
(勝利ではなく撤退や全滅でも可能ですが、撤退の場合は行動力が10減ってしまいます)

今回ベルゼブブを転生させLV1にしたので簡単に墓を建てることができました。

参加者に墓を見つけてもらう為、何回か死んでどこで死んだかをチャットで伝えるようにしましたが、いかんせん場所の通知が難しい・・・。(ボスから右4下1など)

そんな中、参加者nanaさんの紹介で参加されたハトひなさんがマップを埋めた後、座標を付けてアップしてくれました!

f:id:dx2:20180226114853j:image

これとても良いですね!「A7に泉あり!」なんて発言すればすぐわかります。
ハトひなさん、マップ作成ありがとうございました!
そんなハトひなさんのブログはこちら→https://ameblo.jp/hatolove/
ハトホル愛に満ち溢れてて素敵です!

それで結果ですが、参加者の方に私の墓を発見してもらうことはできませんでした。(残念)

あと、ア○ロレイという方が私のかたき討ちしたというログが流れたらしいのですが、アウラ後の報告には上がってきませんでした。

検証した結果、墓について何となくわかったことが以下です。

・墓が誰に出るかはランダム。
・すべてのかたき討ちに報告がくるわけではない。
・死んだ場所と墓が建つ場所は異なる?
・同一人物が同層で何個も墓を建てることはできない?
・スタート地点近くでは墓が建たない?

まあきっと簡単に魂魄(こんぱく)ゲットさせるようなシステムにはなっていないと思うので、狙ってやるのは難しそうです。

今回は参加者の方に墓発見されませんでしたが、皆でアウラで同一目的に向かうことはとても楽しかったです!参加者の方々、本当にありがとうございました!

これはnanaさんが提案されたことなのですが、皆でアウラ深層のゲートキーパーを倒すイベントなんて楽しいだろうなと。41層以降のゲートキーパーは倒されず放置されているらしいです。

運営がこういうイベントやらないのでユーザーが討伐イベントなどをやると盛り上がりそうですね!nanaさん発案のイベント楽しみにしてます。

それまでアウラ深層攻略がんばらなきゃダー!