2018-01-01から1年間の記事一覧

第3回D2杯開催について

第3回D2杯を以下の内容で開催致します。(D2杯は、低レアリティ悪魔同士のデュエルオートバトルイベントです。)今回はレア1悪魔限定です。D2杯R1という呼び名にします。 開催期間 11月20日(火)メンテ後18:00 ~ 22日(木) 24:00 対象悪魔 レアリティ1悪魔 規…

AR星1悪魔画像集

Twitterのハッシュタグ#AR星1悪魔に投稿していただいた星1悪魔のAR画像を紹介します。(投稿順)(上の画像はこの企画の発案者BlackOozeさん(@D2_BlackOoze)の合成画像です。) 空飛ぶグレムリン投稿者:ムギ(@komugiko_dx2) 鼻の下を伸ばしたファントムくん…

第2回全GK討伐イベント

10月4日のアップデートによりゲートキーパー悪魔が変更になるということで、現GKへのお別れ会も兼ねて急遽第2回全GK討伐イベントを開催しました。 まずは恒例の参加者挙手から! 挙手だけされて別chに戻ってイベント参加される方もいらっしゃいました 笑皆さ…

【ユーザーイベント告知】低レア悪魔デュエルオートバトル(D2杯)

第2回D2カップ改めD2杯を以下内容で開催致します。(D2杯は、低レア悪魔同士のデュエルオートバトルイベントです。) 実施期間 [前半戦] 9/24(月) 0:00~25/(火)12:00[後半戦] 9/25(火)12:00~26/(水)24:00 対象悪魔 [前半戦]☆2もしくは☆1悪魔[後半戦]上記編…

【重要】D2カップのマナー徹底について

D2カップ参加者各位参加者の皆様は、不参加者の方から挑まれたとしてもチャットやツイッターで悪く発言しないようお願い致します。また、不参加者対象の画像や動画はツイッターなどに投稿しないようお願い致します。私も至らぬところがあり、皆様にご迷惑を…

【ユーザーイベント告知】デュエル低級悪魔オートバトル(D2カップ)

ブログ更新休止中でしたが! ユーザーイベントの告知します。今回はデュエルイベントです。 ツイッターでは既に告知済ですが、この度素敵なバナーを作っていただいたのでブログでも告知することにしました! イベント内容は以下です。 イベント名:D2カップ …

全GK討伐イベントの模様はこんな感じでした

ということでイベントがどんな感じだったのか、主にチャットと画像のみでお伝えします。まずは前夜祭です。 マッタリとした感じがなんか好きでした。最後は映画談義しました。早速「ショーンオブザデッド」をレンタルしてきたので観るの楽しみです!ちなみに…

全GK討伐イベント結果発表!

7/14に開催したアウラ全GK討伐イベントの結果を発表します!(※敬称略) まずは、各GKのダメージランキングです。(カッコ内は討伐ポイント) 憤怒のケテル(ゾウチョウテン) 1位 帝王じも(10P) 2位 そろりん(8P) 3位 マルボシ(7P) 4位 ピエロたい焼きP(6P) 5位 …

全GK討伐イベントに向けて

イベント開催にあたりアルテマサイト様が特集ページを作成していただきました!【D2メガテン】アウラ全ゲートキーパー討伐バトル【ユーザーイベント】【女神転生リベレーション】アルテマライターのドドブランゴ山崎さんはじめアルテマご関係者の皆様ありが…

【ユーザーイベント告知】アウラ全GK討伐バトルやります!

アウラ全GK討伐バトルを開催したく思います! GKの討伐ポイントを順位(ダメージランキング)毎に決めておき、同時間帯アウラにてその合計ポイントを競うというイベントです。(以下、詳細) [開催日時] 7月14日(土曜日) 22:00~[対象GK] 全GK[集合ch] 765(ナム…

モコイラブ

仕事やデュエルで疲れた体も、モコイのデビルトークで癒されます。キュート過ぎる!モコイラブ!今日の緊縛画像

緊縛カメラマン Part6 〜キングフロスト編〜

コウテイの次は魔王キングフロストを緊縛するぞ! 見つけた!モスマン先生!今回も頼みます!!さすが! べっぴんさん べっぴんさん ひとりとばして べっぴんさん!緊縛エフェクト小さっ!全然痺れているように見えない・・・。キンフロがデカいからや!い、以…

緊縛カメラマン Part5 〜コウテイ編〜

新悪魔が追加されたということで緊縛カメラマン出動であります!今回の被写体は噂の英雄コウテイ様です。早速、デュエル会場にて発見!撮影に入ります。助手のモスマン君、前回のマンセマット戦はかなり失敗したので今回は頼むよ。コウテイ相手でビビっちゃ…

これまでの所感的なのを書いてみる

先日PLv.も100になり、このゲームのコンテンツを遊び尽くした感があります。 そこで自分なりのこのゲームの所感を書いてみます。1.悪魔のアーキタイプについて 当初、悪魔に個体値があるのは嫌だなって思ってたけど、今になるとまあ悪魔の性格(血液型?)みた…

緊縛カメラマン Part4

久々の更新です。(毎日見て下さっている方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。これからまたちょくちょく更新していきます。ツイッターの方でもネタ投下しております。良かったらこちらもどうぞ!https://twitter.com/komugiko_dx2) さて、さてです…

秋葉原アジトのレベリングを検証してみる!

秋葉原アジトと池袋マニアレベリングの経験値効率とマッカ効率を検証します。 検証の前に、秋葉原アジトマニア(通称:6M)レベリング敵悪魔を紹介します。池袋と比べると呪殺攻撃がなくなりました!呪殺弱点のカンバリには朗報です。ただし、魅了攻撃が増えた…

デュエル(シーズン19)後記

デュエル(シーズン19)ですが12位、1965ポイントでフィニッシュできました!初ブフーラLです!とても嬉しい! 今回は主に攻防とも以下のPTで臨みました。アリラトを初導入しました。アリラトは、魔攻型にしても良し、異常型にしても良し、デバフ型にしても良…

次回のイクリプス種族を予想してみる

次回のイクリプス種族をイクリプス限定種族特殊召還札パックのおいしさも兼ねて予想してみます。 これまで、妖精と、夜魔が登場してますね。二種族の共通点としては、数が8体以上で星4が存在し、属性がニュートラル、そしてあまり強くはない種族。ま、属性は…

近況

ネタがない!ということで近況でも書きます。 【近況1】最近サボり気味のお尻カメラマンやります。今回はなんとTバックです! ヨモツイクサです・・・。全然美尻でなくてサーセン。お尻カメラマンは以上です。 【近況2】とある朝のチャットにて。 みんなでアイ…

デビルトーク備忘録〜イシス編〜

アウラ深層で出逢う丸の内系OLイシス姉様のナンパ成功術です。・「『自撮り』というのがあるそうね 自分を撮って何がしたいの?」 ⇒ 「リア充アピール」 ・「あら・・・・・・人間ね 面白いわ ねえ もっと顔をよく見せて?」 ⇒ 「近づいて見れば?」 ・「男と女・・・・・・ 平等…

プチ情報〜その1〜

プチ情報を載せてみます。皆様のお役に立てれば嬉しいです。▼プチ情報(1)「アウラで高速オート移動してみる」 アウラで急いでるときはマップ表示を消してオートにすると高速移動できます。▼プチ情報(2)「オートクエストのサポ悪魔呼び出し順番を変えてみる」…

デビルトーク備忘録~ヨモツシコメ編~

いつも池袋レベリングでお世話になっているヨモツシコメ婆様とのデビルトークにて、ハート♡になる選択肢を備忘録として残しておきます。(でももう皆さん暗記しちゃってそうだから有用かわかりませんが・・・。) ・「ワラワを怖ろしいと思うかぇ?」 ⇒ 「思う」 ・「…

ゲームへの飽き対策とアリラト合体について

最近、D×2飽きてきたという話をちらほら聞きます。今年の1月22日から配信開始されてから約3ヶ月過ぎてくるとそういう話も出てきますね。 ユーザーが全員参加できるようなイベントやコンテンツもない現状ですと飽きが来るのも当然です。現に私のフレンドの何…

D×2画像で一言

フジテレビでたまに放送される大喜利番組の「IPPONグランプリ」をよく見てまして、その中でお題に出される「写真で一言」をパクった「D×2画像で一言」をやってみます。 皆様の脳内でボケてみて下さい! では、いきます。1枚目「 」 2枚目「 」 3枚目「 」 4…

アウラ50層ボスバトルについて(※ネタバレあり)

今回はアウラ50層ボスバトルについてです。ネタバレあるのでボス悪魔を知りたくない方は見ない方が良いです。↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ では、いきます。 敵構成は、ボス:メタトロンお供:アシュラト、アリス アシュラトは、テトラカーン、マカラカー…

美脚カメラマン

くにさんのお誘いもあって、緊縛カメラマン兼お尻カメラマン兼美脚カメラマンとして生きていく事にしました。(もはや変態カメラマンです…) 美脚といえば何といってもイシュタルですよね! 自分はイシュタルを持っていないので他人様の力をお借ります。 ま…

第2回GKマーラ討伐イベントレポート おまけ編

nanaさんのGKマーラ戦戦闘動画です。(ツイッターからの転載です。ご本人許可済)音量が大きいかもですのでボリューム下げてご視聴下さい。 ピアレイとヴァーチャーがいる!!両方とも加護でコンセントレイト持ちなのですがそれを駆使してますね! nanaさん…

第2回GKマーラ討伐イベントレポート 後編

(前編の「なんかちょっと出てるし!」は後ろの壁の模様でしたね。ま、でもそう見えたのでそのままで!) さて、後編です。発見が遅かったものの、皆様の激しい責めによりどんどんGKマーラの体力も減っていき、 討伐完了です!今回もイエイ!! 討伐完了時…

第2回GKマーラ討伐イベントレポート 前編

レポート書きます! 今回は挙手は無くても良いかなと思ってましたが、リクエストがあったので挙手してからのスタートです! 初参加の方もいらっしゃって嬉しいです! では、早速捜索から行きます。私は45 層スタート!考えてみたら6分過ぎスタートでも良いで…

【告知】本日GKマーラ討伐イベントの日!

本日22:00より765chにて第2回GKマーラ討伐イベントが開催されます。(http://dx2.hatenablog.com/entry/2018/04/06/161117) 今回は、最初に捜索するも、GKが出現してから討伐に向かうも、自由です。ですが以下の2点だけチャットでの発言をお願いします。 •…