真・女神転生Vプレイ日記<その5>


f:id:dx2:20211112201231j:plain
真・女神転生ヴイやっております。

f:id:dx2:20211128164623j:plain今回も特殊会話イベントあるんですね。
これはイヌガミ ⇒ シキガミだけど逆パターンもあるのかなぁ。
あと、キングフロスト ⇒ ジャックフロストもありました。

さてストーリーも進み、f:id:dx2:20211128164850j:plain
また学園モノに戻りました。
(右側の悪魔表示に違和感あり)
これは登校シーンですが、生徒がどんどん歩いてくるのが楽しいです。
この学校の制服は男女共上下複数種類あって凝ってるなぁと思いました。
女子もスカートとパンツルック両方あるし。
こういうのずっと見ちゃいます。
あと、f:id:dx2:20211128165346j:plainジャージ登校生徒もいました(笑)
ジャージ登校、自分のときは中学時代にあったけど高校時代はなかったぁ。

ストーリーはさておき、悪魔も順調に育ててまして、f:id:dx2:20211128165527j:plain
耐性バリバリのパワー作ったり、

f:id:dx2:20211128165613j:plainエンカウント用お供悪魔作ったりしてます。

そんなこんなで現在の仲魔は、f:id:dx2:20211128165953j:plain
こんな感じです。
ヨシツネ、イズンが強いです。アナーヒターはステータスが良いので弱点塞げばかなり使えそうです。

この中でのお薦め悪魔は、f:id:dx2:20211128170252j:plain
トートです。破魔弱点の敵が多いのでハマオンが刺さります。

あと、お供悪魔は上述のリリム凄く良いのですが自分的にはカワイイ系よりもf:id:dx2:20211128165732j:plain
キレイ系のこのサキュバス育ててます。
お供悪魔は強いよりも見た目重視です!オウイエー!!
(とか言いながら弱くなったら浮気しそう)