次回のイクリプス種族を予想してみる

次回のイクリプス種族をイクリプス限定種族特殊召還札パックのおいしさも兼ねて予想してみます。

これまで、
f:id:dx2:20180526101753p:image
妖精
と、
f:id:dx2:20180526101803p:image
夜魔が登場してますね。
二種族の共通点としては、数が8体以上星4が存在し、属性がニュートラル、そしてあまり強くはない種族。
ま、属性は置いといて数がある程度ないと選ばれなそうです。

では予想、まずはこちら、
f:id:dx2:20180526093058p:image
妖魔です。星4以上はガネーシャしかいないですが7体いますね。
は!でもこれだと特殊召還札が激しく売れなそうです・・・。
(ガネーシャ使いの方ごめんなさい)

となると、
f:id:dx2:20180526093901p:image
堕天使ですかね。これだと星5のサマエルもいます。

でも、ガチャがおいしいのは、
f:id:dx2:20180526101828p:image
強種族ですが女神です。これはきっとイクリプスの目玉ですね。
特殊召還札パック売れそうです。
星5が二体いますし、星4もアーキ良いの引ければ継承素材として優秀です。
(2018/5/28追記:考えてみたらガチャは星4までした)

次は、妥当なとこで、
f:id:dx2:20180526093107p:image
天使
ま、でもこれもガチャがさほどおいしくないですが継承素材として耐性豊富なソロネを欲しい人は良いかもです!
(2018/5/28追記:荒神ソロネは「雄叫び」スキル持ちだから貴重ですね)

あとは、6体しかいない種族ですが、
f:id:dx2:20180526093103p:image
聖獣も捨て難い。
聖獣はよく見ると使える悪魔が多い気がします。

最後ですが、個人的に来て欲しい種族が!
f:id:dx2:20180526093117p:image
龍王です!
ネタ悪魔が豊富!

f:id:dx2:20180526115721p:plain
私の好きな大開脚ノズチちゃんや、

f:id:dx2:20180526120000g:plain
カクカクナーガ君。
育てたくなります!

えー、まとめますとですね。

本命:堕天使
対抗:天使
 穴:女神、妖魔、聖獣
希望:龍王

こんな感じです。
皆様の予想はいかがでしょうか?