サポートで名声を多く稼ぐには?

おかげさまでリベレータランクが「A1」になりました!

f:id:dx2:20180323152206p:plain
もうちらほらと「S」ランクの方も見かけますね。

さて今回は、サポート悪魔をフレにいかに多く使ってもらって名声を稼ぐかを書きたいと思います。
既にご存知の方もいらっしゃるかもしれないですがそこはまあ初心者向けの記事として読んで下さい。

まず、サポート悪魔はレベリングのお供「カンバリ」を前提とします。
そのカンバリをフレの方々に選ばれやすい方法がありまして。

まあ単刀直入に言うと、レベルが低いカンバリほど呼ばれやすい傾向にあるということです。
フレのサポ選択リストは悪魔のLvが低い順に表示されます。いわゆる昇順です。
f:id:dx2:20180323164358p:plain
スクロールの手間があるので上の方が選ばれやすいということです。
もちろんリストアップされるには細めなリログは必要ですが。

実は最近この事に気付いたのです。
カンバリを星6Lv50にした途端どうもあまり名声貰えないなと思ってたらリストの上には来てなくて他の悪魔に埋もれてる感じなんですよね。

ちょっと前の日付になってますが平日の二日間で、星6Lv50カンバリと生まれたての星2Lv1カンバリを日で変えてサポート数を比較すると
f:id:dx2:20180323152221p:plain
↑星6Lv50カンバリ

f:id:dx2:20180323152231p:plain
↑星2Lv1カンバリ
当社比約1.4倍!せっかくLv50にしたのにLv1より使われないという悲しい結果に!

カンバリは強いかどうかはあまり関係なく
「レベリングに参加すること自体に意義がある!」
(死んだ婆ちゃんがそう言ってました。)

カンバリは弱点を突かれるのでプレスターン増やさない為にもすぐ死んだ方が良いと言う人もいますが、カンバリの差がそんなにバトルに影響与えるとは思わないです。ちなみに私は強いカンバリの方ががんばってる感があって好きです。

私は時間があるときは、親しいフレや強そうなカンバリフレを優先的に選択しちゃいますが、時間がないときはリストの上から選んじゃいますね。

そんな傾向が現れた結果かなと。もちろん個人差があるとは思いますが!

サポ用にLv1カンバリを確保できる方は一度比べてみると良いかもですね。
(その間にフレに切られてしまったらすみません・・・。)
まあランク上げるのはそんなに急ぐ必要もないですけれど!

以上です。

夜は主に99chにいることにしました。何かご意見があればお越し下さい。
もちろんご意見なくてもマッタリされたい方はお越し下さい。
アウラ時は10chにいることが多いです。よろしくお願いします!