追加される霊鳥星4、5のステータスとスキルについて

「Y・M・D!Y・M・D!」(フレのプロフをパクりました!)
昨日の放送とアップデート内容は好印象のようですね。
山田Pは評価下げてから上げるタイプの人間なのでしょうか。髪切って外見も素敵な印象受けました。

アップデート内容ですが盛りだくさんですね。(内容は他サイトをご覧下さい!)
私としては種族限定イベントが楽しそうですが、今後悪魔と烙印が圧迫しそうだなと。
ARの出来が思いのほか良かったです。バッテリー食いそうだけど・・・。
あとまだ報酬貰ってない方はアプリ上で以下リンクからどうぞ。
http://sgap.ps/t4kycd

さて、本題です。
追加される霊鳥が気になる!特に「速さ」が!
ということで、昨夜の放送から霊鳥、星4と5のステータスとスキルを抜き出してみました。
(画像荒くてすみません。そのうち交換します。)

まずは星4のヤタガラス。

f:id:dx2:20180324095605p:plain

f:id:dx2:20180324095741p:plain

続いて星5のガルーダ。

f:id:dx2:20180324095816j:plain

f:id:dx2:20180324095834j:plain
ヤタガラスは物理、ガルーダは魔法向きですね。

それで問題の速さとスキルなのですが・・・
ヤタガラスは予想に反して「スピードスター」持ちでした!
速さは28です。

レベル1時点の比較になりますが、
現在速さトップのフェンリル
f:id:dx2:20180324095852p:plain
速さ27、これってパッシブスキル「ニ段の猛速」込みの速さ表示ですかね?
となると、レベル1時点ですがヤタガラスよりも速さ1遅くなります。
「ニ段の猛速」込みの表示値ではないとすると速さは37になるのでどの霊鳥よりも速くなります。
悪魔全書のステータスはパッシブスキルの補正値込みなのかどなたか教えて下さい!
あと成長率って各悪魔同じですかね?最終ステータス見ないと判断できないかもですね。

あと、やはりガルーダかっこいい!
霊鳥パックガチャが出たら引いてしまいそうだ・・・