主人公の属性変更方法について(※シナリオの一部ネタバレあり)

主人公の属性(LAW、NEUTRAL、CHAOS)はシナリオやアウラのストーリーの選択分岐により変更することができます。

実はクリア済のストーリー選択肢をもう一度選び直していけば属性を変更することが可能です。

シナリオの章ごとにどの選択肢がどの属性になるかの表を、リキさんがツイッターに掲載されています。(ツイッター名は「アデライン」さん)

その属性表の掲載許可をいただいていたので、このブログでも紹介させていただます。
(※シナリオの会話内容が含まれていますので、まだ5章までクリアしてない方でネタバレしたくない方は見ない方が良いです)

f:id:dx2:20180328093252j:image
(青:LAW 、緑:NEUTRAL、赤:CHAOS)
この表、素晴らしいです!!

表に沿って、なりたい属性の選択肢を選んでいくわけですが、その前に
f:id:dx2:20180327125647p:plain
オプションの「既読ドラマをスキップ」にチェックが入っていたら外しておいて下さい。

では、ストーリーをやっていきます。
選択肢を選んだとき、該当属性だとその色に光ります。

f:id:dx2:20180327001858p:plain
ちょっとわかりにくいですが、これはLAW選択なので薄っすら青く光ります。
この後、会話をスキップし、戦闘に入りますがスタミナ消費したくない人はここでタスクキルします。(※タスクキル行為はあまり推奨できないので自己責任でお願いします。)

一度選んだ選択肢を再び同じ選択肢で選んでもその属性は適用されないので各章のストーリーをはしごする必要があります。

全シナリオやっても属性が変わらない場合は、アウラでも同様に選択していきます。
アウラの選択肢は結構わかりやすいのでどの属性か簡単に判断できると思います。

そんなこんなで、
f:id:dx2:20180327000026p:plain
LAWになれました!
私はシナリオだけでなくアウラも必要でした。
(初回のアウラではCHAOSな会話をしてたっぽい)

LAWになってメシア教に入信するも良し、
CHAOSになってマーラ様を崇めるも良し、
NEUTRALになって中立を極めるも良し。

まあ属性変えても自分のプロフ背景色が変わるぐらいですが、こういうのをユーザーが解明していくのも楽しいですね。

リキさん、属性表の作成と掲載許可ありがとうございました! 

///////////////////////////////////////////////////
不具合情報について。
私が騒いでいたデュエルで受けたカンガルーボクサーの不具合についてですが・・・。
(記事はこちら→http://dx2.hatenablog.com/entry/2018/03/22/204325
f:id:dx2:20180327154458p:plain
この一文だけで片付けられてました。
まぁサイレント修正よりマシか。でもなんか腑に落ちないや・・・。