デュエル(シーズン9)結果と不具合報告について

デュエル シーズン9お疲れ様でした!

f:id:dx2:20180322202803p:plain
今回は98位でした。締め切りの14:00前に順位を確認したときは106位だったのですが上がってました。嬉しいです。
締め切り前の時間帯は何もしなくても順位上がったりするときもあって、変動が激しくて面白いです。

今回のPTも攻防ともに以下でした。
シヴァ、ミカエル、サンダルフォン、オセ(リーダー:カンガルーボクサー)
戦法は1ターン目にサンダルフォンのメギド、シヴァの脳筋アタック、2ターン目にミカエルのメギドラオンを使う感じです。
次回はオセを期間中に星6に上げるつもりです。

最後の方は、攻撃PTを以下の状態異常PTに変えてみました。
フェンリル、ミカエル、モスマンサキュバス(リーダー:しおにゃん)
フェンリルのバリアコワース、モスマンのマハシバブー、サキュバスのマハマリンカリン攻めです。
相手の高火力アタッカーが状態異常からすぐ回復するとかなりピンチですが、同士討ち始めるとほぼ勝てます。一か八かの戦いでやってて楽しいです。

今シーズン中、何度か理不尽なバトルがあったので運営に報告しました。
相手バトルスピード上でこちら後攻スタートのバトルにおいて、なぜか一周目から相手ルシファーの「明けの明星」とトランペッターの「アポカリプス」が発動されたのです。両スキルともMP8なので恩恵装備とスキル「一分の魔脈」でもMP6なので初回には使用できないはず・・・。
このケースが違う相手でも何度かあったのです。
同じ相手に再戦したときにこの現象が起こらないときもありました。
たぶんこちらのカンガルボクサーのD2スキル「ポジションハック」が発動したときに悪さしてるのかと思われます。
ポジションハックが発動したけどなぜか攻撃ターンは移らずに相手にMP10を付与してしまっている印象を受けました。その上こちら後攻なのにMP5からというとんでもない不利からのスタートです。

それで先ほど、セガモバイルサポート様より返答がありました。
////////////////////////////////////////////////////////////
ご報告いただいております内容につきましては、弊社でも問題を確認しており、今後の修正を予定しております。
////////////////////////////////////////////////////////////
やっぱりバグで、それも確認済みだったんかい!
自分の勘違いではなくてホッとはしたものの、一歩間違えば相手をチーター扱いするところですよ…。(というかしようとしてた)
被害受けてる人が他にもいるかもしれないのでなるべく早めに不具合情報として出して欲しいなぁ。
(というかこの不具合はいつからだったのでしょうか。あまり騒ぎにはなっていないのですかね。)
この件は絶対にサイレント修正しないようにしていただきたいです。

今回はちょっとオコですみません。