GK討伐イベント前に偵察行ってみた

3月18日のGK討伐イベント前にちょっと偵察に行って来ました。

GKマーラは魅了できるらしいので、以下のPTで行ってみます。

f:id:dx2:20180315082324p:image
魅了できるのが鈍足のサキュバスしかいなく、バトルスピードが14,800以上ないと先制できないらしいのでフェンリル入れてます。そして弱点が氷結なのでアイスブレスのマーメイド入れてみます。
いざ!
f:id:dx2:20180315082349p:image
今回は後ろからアタック!

f:id:dx2:20180315082412p:image

f:id:dx2:20180315082436p:image
では、サキュバスちゃん、魅了したまえ。

f:id:dx2:20180315082458p:image
やばい!効かない!

f:id:dx2:20180315082520p:image
何とか効いたものの、

f:id:dx2:20180315082538p:image
すぐ魅了から復帰され、

f:id:dx2:20180315082552p:image

f:id:dx2:20180315082606p:image

地獄付き→ティタノマキアの鬼コンボをくらいあっさり全滅!
いやー、これはキツイ!
魅了するには、こちらもマーラの「地獄付き」か、カーマの「魅了の神弓」、後は「セクシーダンス」あたりが有効ですかね。

GKマーラは物理貫通の上、物理吸収なので物理PTでは歯が立ちません。
かと言って、GK戦用にPT組むと道中の雑魚に苦戦しそうです。

イベントではGK捜索班とGK討伐班のメンバーを分けた方がうまくいくかもしれません。GK討伐班はGK発見されるまでどこかで待機してて発見されたら一斉に向かうとかですかね。行動力温存になると思います。
その場合、私は戦力にならないのでGK捜索班で、その後ちょこっと殴りに行く程度になりそうです。

GK討伐班として、マーラ様及びセクシーな踊りや氷の扱いが得意なイケメンの方々のご参加をお待ちしております!
(GK討伐イベントについてはこちら→http://dx2.hatenablog.com/entry/2018/03/09/231632