これまでの所感的なのを書いてみる
先日PLv.も100になり、このゲームのコンテンツを遊び尽くした感があります。
そこで自分なりのこのゲームの所感を書いてみます。
1.悪魔のアーキタイプについて
当初、悪魔に個体値があるのは嫌だなって思ってたけど、今になるとまあ悪魔の性格(血液型?)みたいな感じで良かったのではないかなと。
でも素体の覚醒スキルはナシ(継承枠二つのまま)でも良かったのになぁって思う。
そもそも素体って合体用では?
2.アウラについて
- ストーリーについて
キャラが立ってて面白い。メガテン特有の絶望感もあってGOOD! - チェストについて
開ける瞬間ワクワクして楽しい。消滅は不要(一時退出が面倒な為)。 - 散歩について
楽しいが連続して散歩してると飽きがち。 - 滅びについて
失敗したときの罰は自分だけ受ける形で良いかなと。
2.ストーリーモードについて
- こちらのストーリーもキャラが立ってて面白いけど、もう少しシリアス感があっても良いかなって思う。
現状、お笑い7割シリアス3割ぐらいになっているのでその逆の比率でちょうど良いかなと。 - でもアイリーンのこの顔が好き。
3.デュエルについて
- 様々な勝ちパターンや防衛方法があって楽しい。
- ランキングリストに載る悪魔の継承スキルは表示しない方が良いかも。
- 時間制限があった方がダラダラしなくて良いと思う。
- 何度も同じ相手に攻撃できるシステムは見直した方が良いかと。
4.運営様に要望したいこと
- チャットの改善
フリーズ対策お願いします。 - 超高難易度ミッションの追加
生きる目標になる為。 - サポートフレンド選択時のフィルタリング機能
オートバトル時に有効な為。 - 烙印のロック機能
上書きや売却できないようにする。何度寝ぼけて削除してしまったことか・・・。 - オートバトル時に強スキルでの救援不可
スキルなしの救援にさせて下さい! - アウラのチェストボックス消滅の消滅
何度も書きますが一時退出するのが面倒くさい。 - デュエルで同一相手に連続攻撃不可
公平性を保つ為。
以上です。
ゲーム開始から5ヶ月が経とうとしてます。
考えてみるとまだたったの5ヶ月なのですね。
まだまだ発展途上のゲームだと思いますのでこれからも楽しみです!
あと、ウォンテッドの断片召還表を作ったので載せておきます。