ゲームへの飽き対策とアリラト合体について

最近、D×2飽きてきたという話をちらほら聞きます。
今年の1月22日から配信開始されてから約3ヶ月過ぎてくるとそういう話も出てきますね。

ユーザーが全員参加できるようなイベントやコンテンツもない現状ですと飽きが来るのも当然です。
現に私のフレンドの何人かは辞めてしまわれました・・・。

私もたまにふとやめよかなと思う瞬間があります。(ガチャで爆死したときなど)

でもやはりD×2は面白い!

ゲームへの飽き対策として以下を挙げてみます。
(1)あまりやり込み過ぎない
(2)同じPTばかりで遊ばない
(3)ひとりでも楽しめる環境を作る

(1)について
やり込み過ぎるとやることなくなって飽きがやってきます。
なので、私はアウラ50層クリアはずっと控えてました。
クリアしてしまうと達成感が生じてしまいそうな感じがしたからです。
やることないと感じたら、何でも良いのでネタ的な悪魔を育てるのも良いかもしれません。

(2)について
同じPTばかりでアウラ行ったりデュエルするとすぐ飽きます。
たまにPT入れ換えてみると良いかもです。
私はアリラト(通称:テンガちゃん)と加護ランダを作りました。
おかげさまでマグネタイトはすっからかんです。
f:id:dx2:20180503190924p:plain

f:id:dx2:20180503190901p:plain

(3)について
チャットは楽しいですが、他人の発言を不快に感じることもあるかと思います。そのときはチャットせずに一人用のコンシューマゲームだと思って割り切ってやると続くかもです。で、そのうちまたチャットで誰かと話したくなってきます。

ゲームへの飽き対策は以上です。
長く続けられるゲームであって欲しいですね!