アウラ50層ボスバトルについて(※ネタバレあり)

今回はアウラ50層ボスバトルについてです。
ネタバレあるのでボス悪魔を知りたくない方は見ない方が良いです。

では、いきます。

敵構成は、
ボス:メタトロン
お供:アシュラトアリス

アシュラトは、テトラカーン、マカラカーン、マリカー、メディラマ
アリスは、マハシバブオン、死んでくれる?、ヘルズアイ、メディアラハン
メタトロンは、天罰、シナイの神火混沌の海
を主に使ってきます。(太字は厄介なスキルです)

こちらPTは
シヴァ、ミカエル、サンダルフォン、キンマモン(星5)

まずはサマリカーム持ちのアシュラトを集中砲火で倒します。氷結弱点なのでブフ系あると良いです。
続いてアリスなのですが、マハシバブオンを連発してくるということなのでこちらはアムリタシャワー要員のキンマモンを用意しました。
しかし運が良かったのか、アリスは二回ぐらいしかマハシバブオンを使ってこなかったです。
キンマモンはタルンダ継承済だったのでほぼタルンダマシーンと化しました。

f:id:dx2:20180425012904p:plain
キンマモンカッコイイ!(美脚という噂も!)
有用なので育てておいた方が良いかもです。烙印も決意装備が要らないので他を強化できます。

アリスを倒し、残すはメタトロンなのですがこれは欺瞞バトルである程度慣れてます。

だがしかし・・・

動画撮ったので掲載します!


アウラ50層ボスバトル
ノーコンクリアですが、何とも言えない情けない勝ち方です。下手っぴです。
かなり油断しました。最後キョどってるのがわかると思います。
アイテムは惜しみなく使った方が良いです!!(ケチって魔石使ってる場合ではない)
保険で対アリス用にホワイトライダー入れましたが使いませんでした。
MVPはおいしいとこ持ってったベルゼブブです。

先制取れないですが
オセ、ベルゼブブ、サンダルフォン、キンマモンでもクリアできそうです。
破魔・呪殺無効持ち悪魔が多いほど安定すると思います!特にベルゼブブは、ブフとハマ積んでいけばかなり活躍しそうです。

いやー、ボスバトル苦戦しましたがとても楽しかったです!
でももうアウラ深層ボスたちとは戦いたくないYO