第2回GKマーラ討伐イベントレポート 後編

(前編の「なんかちょっと出てるし!」は後ろの壁の模様でしたね。ま、でもそう見えたのでそのままで!)

さて、後編です。
発見が遅かったものの、皆様の激しい責めによりどんどんGKマーラの体力も減っていき、
f:id:dx2:20180416115209p:plain

f:id:dx2:20180416115339p:plain
討伐完了です!今回もイエイ!!

f:id:dx2:20180416152226p:plain
討伐完了時間は37分時点。
発見時間が15分時点ぐらいなので約22分ほどで討伐された事になります。
前回は約34分だったので10分近く早くなりましたね。
参加人数は途中参加の方々含め40人ぐらいだった気がします。

f:id:dx2:20180416120038p:plain
ダメージランキング1位は10chのGKハンターことそろりんさん!
私は31位!これで良いんです。チャットの盛り上げ役をやっていたので!(負け惜しみ)

ここで、そろりんさんのPT構成やステータスを紹介します!(ご本人許可済です)
f:id:dx2:20180416120917p:plain
マーラ様がいる!
あと炎使いのプロメテウス様がいるところが独創的ですね。

まずはマーラ様のスキル&烙印を紹介。
f:id:dx2:20180416121653p:plain
f:id:dx2:20180416121504p:plain
HPも防御も高めなマーラ様ですね!
続いて、サキュバス様。
f:id:dx2:20180416121929p:plain
f:id:dx2:20180416121843p:plain
異常的中高そうです。何%なのでしょうか。
最後はプロメテウス様。
f:id:dx2:20180416121136p:plainf:id:dx2:20180416121248p:plain
火と氷の両刀使いってなんかカッコいい。
もう一体のスレイプニル様はマハザン、ブフ持ちでした。

補助魔法ナシの攻撃あるのみな感じですね。あと決意装備をほとんどしてないのが驚きでした。
マーラ様、魅了追撃役、魔法アタッカーという理想的なPT構成だと思います!
そろりんさん、1位おめでとうございました!

ダメージランキング2位は貞子さん。
PT構成は、
f:id:dx2:20180416122438j:plain
低コスト!イエイ!
ホワイトライダーはソウルドレインでしょうか。素敵なPT構成ですね。

ダメージランキング3位はメビウスさん。
PT構成は、
f:id:dx2:20180416122455j:plain
もっと低コスト!イエイ!
星4はフェンリルだけですね。外道愛を大いに感じます!

あとnanaさんのPT構成を動画で見て驚きました。許可取れたら紹介したいです。

ランキング上位の方々はバトル回数7回ぐらいのようです。
入口付近にGKを沸かせる為、何度も層移動を繰り返すテクを使っている感じですかね。

さて、今回2位の貞子さんですが、こんな発言を、
f:id:dx2:20180416122503j:plain
これ笑っちゃいました!フェンリルやらかしましたね!
GKマーラにマカラカーンかかったらもう目が点になります。
でもこういうのがメガテンですよね!目が点だけに…。
(お後がよろしくない!)

えーと、今回もとても楽しかったです!初参加の方々ともお話できましたし!

個人的には久々にお会いできたフレンドさんや初めてお会いできたフレンドさんと話せたことが嬉しかったです!(くしさんはイケメンでした!(書いてと言われたので!)

そのうちGKマーラも普通に倒されそうですが、また集まってワイワイできると良いですね!
今回もご参加ありがとうございました!!
(編集後記:大体ブログ記事は職場でコソコソ書いているのですが、今回はマーラ画像が多くて冷や冷やしました。誰かに見られたらヤッベぞ。)