デュエル始めました

キャラ別ミッション消化も兼ねてデュエル始めてみました。

f:id:dx2:20180303134850p:image

PT構成は行動順に
(1)ミカエル (2)シヴァ (3)サンダルフォン (4)オセ

戦法は、先行必須ですが1周目は全員パスして、2周目にミカエルのメギドラオン発射
f:id:dx2:20180303134914p:image
次に、シヴァの空間殺法のコンボです。
f:id:dx2:20180303134942p:image
シヴァに攻撃回ってきたときはプレスアイコン残り一つの状態なので、敵に物理無効がいてもお構いなしの物理全体攻撃です。(私はこれを「脳筋アタック」と呼ぶことにします。)

この「脳筋アタック」を使い、何とかランク上げていったのですが20位ぐらいになるともうこの戦法は通じません。
敵にフェンリルが登場して先行取れなかったり、 物理無効が3体いたりして脳筋野郎はもうギブアップです。
(あと実はシヴァがLv50になるとミカエルより速くなるのでもうこの戦法は使えなくなりそうです)

そんな戦いをしている中、お見事な戦法をされてる方がいまして。
お相手PTはトランペッター、モスマンフェンリル、(あと一体忘れた・・・)。
こちとらオートバリア装備なのですが、フェンリルが最初に「バリアコワース」でバリア破壊後、モスマンの緊縛責め、その後はもうトランペッターのアポカリプスで蹂躙されました。
オートなのに見事にハマった戦法でした!やられたけど気持ち良かったです。(Mではありませんけど!)

自分は防衛全くダメだと思うので防衛強化が必要だと思い(この戦法をパクりたくなり)、早速異能フェンリル作りました。
f:id:dx2:20180303135035p:image
フェンリルの先手必勝はアウラで有効とは聞いていたものの、そんなに必要性を感じていなかったのですがデュエルでも使えるとなると話は別です。
これから犬との散歩生活(レベリング)が始まります。

とある戦いの一コマ
f:id:dx2:20180303135052p:image
お相手物理吸収のジークフリード様とこちら物理無効のオセとの月夜のタイマン勝負になりました。
運の良いことにお相手様は魔法攻撃を持っていなかったので、何とか

f:id:dx2:20180303135257p:image
マハジオンガで倒すことができました。(20発以上打った・・・)

物理脳筋野郎も必ず何か魔法攻撃を持った方が良いですね。
そうしないと延々とお互い殴り続けるハメに・・・。