女神転生への想い

先に書いておきますが、この記事は後で削除するかもしれませんのでご了承下さい。そして長文ですので、最後の一文だけ読んで頂いても構いません。(文章まとめるのが苦手でして・・・)

とある夜の99chにて、「今度追加される悪魔は何だろう?」という話しになったのです。「パールヴァティがいいな」「速い鳥族が追加されて欲しい」「ガルーダはグルルと同一だ」などなど。

こういう悪魔談義好きなのですよね。聞いてるだけでも楽しいです。他chを覗いてもこういう話をされているときがあってずっとROMってるときもあります。

皆、女神転生好きなんだなぁって。女神転生のネットゲームってIMAGINEしか思い当たらないのですが、IMAGINEが無き今、女神転生好きな方はこのゲームに集まりますよね。

  SEGA様にはこのような楽しいゲームを作っていただいてとても感謝してます。今後も決して「金儲け主義」にはならずに、「楽しさ」だけを追求していただきたいです。

「無課金でも楽しい」けど「課金するともうちょっと楽しい」ぐらいのバランスですと、ユーザーも離れず、課金する人も自然と増えていくと思います。(私含め)

あと 「素体合体MAGを緩和する」と発表されたものの「いつ実行するのか」を明確に発表しない今の状況はとても良くないと思います。この状況ですと合体を控えている方がたくさんいらっしゃるのかなと。(私含め)

自由に合体できるのが女神転生の売りの一つだと思いますので、この点だけでも早めの発表をしていただくとありがたいです。

私は女神転生が好きですが、女神転生が好きな人も好きなのです。折角集まった女神転生ファンを離さずに大切にしていただけると嬉しいです。(届けこの想い)