真・女神転生Vプレイ日記<その5>

真・女神転生ヴイやっております。 今回も特殊会話イベントあるんですね。これはイヌガミ ⇒ シキガミだけど逆パターンもあるのかなぁ。あと、キングフロスト ⇒ ジャックフロストもありました。 さてストーリーも進み、また学園モノに戻りました。(右側の悪…

真・女神転生Vプレイ日記<その4>

真・女神転生ファイヴやっております。 今回はネタバレなしで、オススメの設定・機能を二つほど紹介しようかと。わたくし一切攻略関連記事を見てないので皆様既知なことかもしれませんが良かったらご覧下さいませ。(文章多めです) 今作、目が疲れませんか…

真・女神転生Vプレイ日記<その3>

真・女神転生ファイヴですよ。夜に結構テレビCM流れてるのでつい観てしまったら軽いネタバレしちゃいました。 さて、 主人公の走り、アラレちゃんですよね。今風に言うとナルト走りか。知らんけど。ボスが倒せないので地道にレベル上げしてます。イッポン…

真・女神転生Vプレイ日記<その2>

真・女神転生ファイヴ続きです。「~推奨」って言葉が今年のメガテン流行語大賞をとりそうな勢い。前回プレイしてみててっきり学園モノかと思ったら舞台はすっかりいつものメガテンっぽくなりました。主人公「麦ムギヲ」の走りです。普段はカッコよく走るの…

真・女神転生Vプレイ日記<その1>

真・女神転生Vはじめました。(コンバトラーVを思い出す)発売日当日、会社近くのGEOで仕事帰りに買ったのですが入荷数は予約が8本、通常は8本だったらしく、自分が買ったときは残り3本でした。もうホント超まったりとハードモードで進めるのでこのブログも…

FNCSオールスターショーダウン注目選手

本日6月26日19:00~22:00に開催されるフォートナイト競技大会のソロ部門「FNCSオールスターショーダウン」の注目選手を挙げます。(大会詳細はこちら→FNCSオールスターショーダウンの詳細)▼優勝予想の4人 ・りむる選手クラッチ力最強。決断力も早い。終盤…

嵜本の極生ミルクバター食パンめっちゃおいひい

女子か

置き配エグい

実家に母の日のプレゼントをAmazonから贈ったのだけど届いてないとのこと。 午前中に配送済みメールが来てたから間違った住所に送ってしまったのかなと思い、夕方にメールを詳しく見てみたら実家玄関前の置き配画像が インターホンも押さずに、門を開けて入…

D2ありがとうございました!

D2引退しました。本当は9月末で辞める予定でしたが、10月になってコラボが始まってしまいフレサポの関係でなんだか辞めづらかったのでログインしてました。あとノズチを強化してました 笑 ↑新型ダイソンD2がつまならなくて辞めるわけではなくリアル都合によ…

第6回 D2杯開催について

第6回 D2杯を以下の内容で開催致します。(D2杯は、低レアリティ悪魔同士のデュエルオートバトルイベントです。)今回は3日間開催です。 開催期間 6月10日(月) 0:00 ~ 12日(水) 24:00 対象悪魔 ・レア2以下悪魔限定(10日、11日)・レア3以下悪魔限定(12日の…

デビルスキスキズ全GK討伐

4月27日23時台にて、平成最後のデビスキGK討伐会を行いました。全GKを各メンバー1位で討伐する企画です。 参加メンバー:くにっと、フェムト、ゴールDハニー、逝流、タケゾー、外道スペクター、和三盆、ハル、公司、ムギ 残念ながら全討伐はできなかったけど…

第4回D2杯開催について

第4回D2杯を以下の内容で開催致します。(D2杯は、低レアリティ悪魔同士のデュエルオートバトルイベントです。)二日間開催ですが、一日目(Day1)と二日目(Day2)でレギュレーションが異なります。 開催期間 2月11日(月) 0:00 ~ 24:00 Day12月12日(火) 0:00 …

第3回D2杯開催について

第3回D2杯を以下の内容で開催致します。(D2杯は、低レアリティ悪魔同士のデュエルオートバトルイベントです。)今回はレア1悪魔限定です。D2杯R1という呼び名にします。 開催期間 11月20日(火)メンテ後18:00 ~ 22日(木) 24:00 対象悪魔 レアリティ1悪魔 規…

AR星1悪魔画像集

Twitterのハッシュタグ#AR星1悪魔に投稿していただいた星1悪魔のAR画像を紹介します。(投稿順)(上の画像はこの企画の発案者BlackOozeさん(@D2_BlackOoze)の合成画像です。) 空飛ぶグレムリン投稿者:ムギ(@komugiko_dx2) 鼻の下を伸ばしたファントムくん…

第2回全GK討伐イベント

10月4日のアップデートによりゲートキーパー悪魔が変更になるということで、現GKへのお別れ会も兼ねて急遽第2回全GK討伐イベントを開催しました。 まずは恒例の参加者挙手から! 挙手だけされて別chに戻ってイベント参加される方もいらっしゃいました 笑皆さ…

【ユーザーイベント告知】低レア悪魔デュエルオートバトル(D2杯)

第2回D2カップ改めD2杯を以下内容で開催致します。(D2杯は、低レア悪魔同士のデュエルオートバトルイベントです。) 実施期間 [前半戦] 9/24(月) 0:00~25/(火)12:00[後半戦] 9/25(火)12:00~26/(水)24:00 対象悪魔 [前半戦]☆2もしくは☆1悪魔[後半戦]上記編…

【重要】D2カップのマナー徹底について

D2カップ参加者各位参加者の皆様は、不参加者の方から挑まれたとしてもチャットやツイッターで悪く発言しないようお願い致します。また、不参加者対象の画像や動画はツイッターなどに投稿しないようお願い致します。私も至らぬところがあり、皆様にご迷惑を…

【ユーザーイベント告知】デュエル低級悪魔オートバトル(D2カップ)

ブログ更新休止中でしたが! ユーザーイベントの告知します。今回はデュエルイベントです。 ツイッターでは既に告知済ですが、この度素敵なバナーを作っていただいたのでブログでも告知することにしました! イベント内容は以下です。 イベント名:D2カップ …

全GK討伐イベントの模様はこんな感じでした

ということでイベントがどんな感じだったのか、主にチャットと画像のみでお伝えします。まずは前夜祭です。 マッタリとした感じがなんか好きでした。最後は映画談義しました。早速「ショーンオブザデッド」をレンタルしてきたので観るの楽しみです!ちなみに…

全GK討伐イベント結果発表!

7/14に開催したアウラ全GK討伐イベントの結果を発表します!(※敬称略) まずは、各GKのダメージランキングです。(カッコ内は討伐ポイント) 憤怒のケテル(ゾウチョウテン) 1位 帝王じも(10P) 2位 そろりん(8P) 3位 マルボシ(7P) 4位 ピエロたい焼きP(6P) 5位 …

全GK討伐イベントに向けて

イベント開催にあたりアルテマサイト様が特集ページを作成していただきました!【D2メガテン】アウラ全ゲートキーパー討伐バトル【ユーザーイベント】【女神転生リベレーション】アルテマライターのドドブランゴ山崎さんはじめアルテマご関係者の皆様ありが…

【ユーザーイベント告知】アウラ全GK討伐バトルやります!

アウラ全GK討伐バトルを開催したく思います! GKの討伐ポイントを順位(ダメージランキング)毎に決めておき、同時間帯アウラにてその合計ポイントを競うというイベントです。(以下、詳細) [開催日時] 7月14日(土曜日) 22:00~[対象GK] 全GK[集合ch] 765(ナム…

モコイラブ

仕事やデュエルで疲れた体も、モコイのデビルトークで癒されます。キュート過ぎる!モコイラブ!今日の緊縛画像

緊縛カメラマン Part6 〜キングフロスト編〜

コウテイの次は魔王キングフロストを緊縛するぞ! 見つけた!モスマン先生!今回も頼みます!!さすが! べっぴんさん べっぴんさん ひとりとばして べっぴんさん!緊縛エフェクト小さっ!全然痺れているように見えない・・・。キンフロがデカいからや!い、以…

緊縛カメラマン Part5 〜コウテイ編〜

新悪魔が追加されたということで緊縛カメラマン出動であります!今回の被写体は噂の英雄コウテイ様です。早速、デュエル会場にて発見!撮影に入ります。助手のモスマン君、前回のマンセマット戦はかなり失敗したので今回は頼むよ。コウテイ相手でビビっちゃ…

これまでの所感的なのを書いてみる

先日PLv.も100になり、このゲームのコンテンツを遊び尽くした感があります。 そこで自分なりのこのゲームの所感を書いてみます。1.悪魔のアーキタイプについて 当初、悪魔に個体値があるのは嫌だなって思ってたけど、今になるとまあ悪魔の性格(血液型?)みた…

緊縛カメラマン Part4

久々の更新です。(毎日見て下さっている方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。これからまたちょくちょく更新していきます。ツイッターの方でもネタ投下しております。良かったらこちらもどうぞ!https://twitter.com/komugiko_dx2) さて、さてです…

秋葉原アジトのレベリングを検証してみる!

秋葉原アジトと池袋マニアレベリングの経験値効率とマッカ効率を検証します。 検証の前に、秋葉原アジトマニア(通称:6M)レベリング敵悪魔を紹介します。池袋と比べると呪殺攻撃がなくなりました!呪殺弱点のカンバリには朗報です。ただし、魅了攻撃が増えた…

デュエル(シーズン19)後記

デュエル(シーズン19)ですが12位、1965ポイントでフィニッシュできました!初ブフーラLです!とても嬉しい! 今回は主に攻防とも以下のPTで臨みました。アリラトを初導入しました。アリラトは、魔攻型にしても良し、異常型にしても良し、デバフ型にしても良…

次回のイクリプス種族を予想してみる

次回のイクリプス種族をイクリプス限定種族特殊召還札パックのおいしさも兼ねて予想してみます。 これまで、妖精と、夜魔が登場してますね。二種族の共通点としては、数が8体以上で星4が存在し、属性がニュートラル、そしてあまり強くはない種族。ま、属性は…